今年買ってよかったもの2021

みんなが今年買ってよかったものを紹介してるのを見てやりたくなったのでやる。

今年から無印良品にハマってしまったので、無印多め。

 

無印良品 ステンレスケトル・L

www.muji.com

底面が広い形状のおかげで、お湯がすぐ沸くやかん。

毎日麦茶を淹れるマンなので、お湯がすぐ沸くのはめっちゃ助かる。

 

山崎実業(Yamazaki) シリコーン フライ返し ブラック 

今まで使ってた安いやつは卵を焼いたときにこびりついて洗うときに大変なのがストレスだったんだけど、これはスルッと落ちるのでストレスフリー。背面の凸部のおかげで、置いたときに汚れないのも良い。

 

無印良品 シリコーン調理スプーン

www.muji.com

無印良品 おおすすめ」でぐぐると出てくる定番人気商品。

実際に使ってみると、フライパンに残ったソースとかをきれいにすくえて、これ一本で小回りがきくのが人気の秘訣なんだなーと実感した。

これを買って以来、木べらを使わなくなってしまった。

 

無印良品 分解して洗えるキッチンばさみ

www.muji.com

めちゃくちゃ切れ味がいい。分解して洗えるので衛生的なのも嬉しい。

 

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる

父がいい肉を贈ってくれたので、おいしく食べるために購入。

これで焼くと、肉も野菜もめちゃくちゃ美味くなる。すごい。

煙は出ないけど臭いは出るので、家の中で使う場合は対策が必要。

 

島産業 生ゴミ減量乾燥機 パリパリキュー

hb.afl.rakuten.co.jp

毎年夏になると、生ゴミにコバエを発生させてしまうタイプの人間なので…購入しました…。

コバエが湧かないのと、生ゴミのベチャッとした感じがなくなるので、生ゴミを捨てるときに手が汚れないのでストレスから解放された。

生ゴミをきちんと対処できる人には不要だけど、生ゴミにコバエを湧かせてしまうタイプの人は是非買うべき。普通に買うとそれなりに値が張るので、自治体の補助金を使うといいよ。

 

山崎産業 網戸 ブラシ 柄付き バスボンくん

このブラシに水をつけて網戸を掃除したら、ドン引きするくらい真っ黒でドロドロな水が落ちてきた。網戸は雑巾で拭いても全然きれいにできてなかったんだなって実感した。

トイレの換気扇とかの埃がたまっているところの掃除にも使える。

 

シャプトン 刃の黒幕 オレンジ 中砥 #1000

包丁研ぎを始めるならまずこれ、っていう定番商品。

初心者だけどいい感じに研げる。切れ味がよくなるのが嬉しくて、持ってる包丁と果物ナイフ全部研いだ。

今のところ、砥石はこれ一本で満足してる。仕上砥石とかにも手を出したら沼やでぇ…

 

東京 西川 フラットシーツ ダブル 綿100% 無地

パリッとしてさらっとして、とっても寝心地がいいシーツ。

しっかりと厚みがあって、安いペラペラのシーツとは違うなーって感じ。

めちゃくちゃ寝心地がいいので、ぐっすり眠れるようになって明らかに睡眠の質が向上した。最高。

 

無印良品 カカオトリュフ オレンジピール

www.muji.com

たったの290円なのに、すごい高級なチョコみたいな味がする。twitterでもバズってた。

濃厚なチョコの味わいとオレンジピールの香りが一体となってめっちゃおいしい。

一個あたりの大きさを半分にして個包装にしてくれると、会社で仕事中に食べるのに非常にいい感じになるんですが無印さんいかがですか?

 

紅茶 蜜りんご50g

hb.afl.rakuten.co.jp

めっちゃいい香りがする。濃厚なりんごの香り。

ホットでもいいけど、アイスティーにした方が香りがしっかり感じられるので、個人的には冷やす方がおすすめ。今年の夏はめっちゃ飲んだ。

 

ムレスナティー ももりんご

uct-mlesna.com

すっきりした飲み口と、甘い桃とりんごの香りがベストマッチ。万人受けする味だと思うので、買って間違いなし。

パッケージの癖が強い。

 

漁師のまかない海苔

hb.afl.rakuten.co.jp

めちゃくちゃ香りがよくておいしい。

うどんや蕎麦にかけて食べてもおいしいし、これ単体で食べてもいいよ。単体で食べると、濃厚な香りとパリパリ食感を味わえる。

 

oneskin ヒアルロン酸

webstore.ainztulpe.jp

乾燥肌の民ーーー! これ使ってーーー!!!

導入化粧水→化粧水→これ→乳液の順で使ってる。しっかり保湿されるので、きめが整ってトゥルトゥルな肌になる。全身どこでも使える。

一回につき使う量が一滴なので、なかなか減らないのでコスパ最強。

脱毛行く度に「もうちょっと保湿頑張ってくださいね」って言われてたんだけど、化粧水と乳液だけじゃなくてこれも塗るようにしたら問題ないって言われるようになった。まじ感謝。

安いのでとりあえず一回試してみて…。継続して使うなら30mlの方が安い。

 

オレンジショコラムースのピアス/イヤリング

minne.com

めっちゃ可愛くてテンション上がる。

こちらの作家さんの作品は全部可愛い…。

 

PUI PUI モルカー(Blu-ray)

説明不要。ぷいぷい。

 

YouTube Premium

https://www.youtube.com/premium

3か月無料だったので試してみたら、もうこれ無しでは生きられない体にされてしまった。

ちょっと高いけど、YouTube Musicも付いてくるので、サブスク二本分と考えるとまあまあ。複数アカウントで使うならファミリープランの方が安いよ。

 

Pikmin Bloom

play.google.com

もはや人生の一部。体を動かすモチベーションを上げてくれる。最高。

 

Google Pixel 5a (5G)

store.google.com

ピクミンをやってたらスマホのバッテリーがへたってしまったので買い替え。

サクサク動作で電池のもちがいい、アラームがYouTube Musicに対応してる、カメラの性能がすごく良いのでセンスがなくてもいい感じの写真が撮れるなど、かなり満足してる。

 

Scented journey Candle/香りで旅するキャンドル

candly.shop

某ブランドの木芯キャンドルがバズってて気になったんだけど、高いし近くに販売店がないから香りを試せないので購入をためらっていたところ、市内某所でこちらの商品を発見。

燃えるときのパチパチ音を楽しめるし、香りも気に入ってる。最初はジャスミンを購入して、かなり減ってきたのでプルメリアを追加購入した。

 

[ルガール・エスティヴァル]宮本フレデリカ

f:id:mofmof721:20211229194644p:plain

最高に可愛くて元気が出る。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ10周年おめでとう!!!!!!